黒猫ウィズ 初心者のための記事

ステップごとに説明したいと思います。
ステップ1 リセマラ
どこまでやるのか?と言われるといつ始めるのかにもよります。なぜならニコ生などがあった場合イベントの所でクリスタルが配付されてる可能性があるため始める際はイベントをチェックしましょう。
クリスタルが配付されるイベントが無い場合
エリア1-2までやって3回引きましょう。
クリスタルが配付されるイベントがある場合
エリア1-3までやってイベントのクリスタルを回収してから引きましょう。
SS以上が出たら終わりです。
なので単体で強いと思うキャラ前半の当たりだと思って良いでしょう。

ステップ2 ランクを上げよう。
序盤は修練場初級などをやってランクが上がるにつれて自分にあった級をやると良いと思います。
ランク100を目安にして目指しましょう。

ステップ3 エリア1を全て終らせよう。
エリア1をやることで魔道士の家が解放されるのでランク80くらいからステップ2と同時にやりましょう。

ステップ4 トーナメントをやろう。
ステップ3までやることで大体クリスタル100ほど集まってると思うのでガチャを回しましょう。別にちょいちょい回してもいいと思います。
なので強いキャラが増えてると思いますのでトーナメントをドンドンやって行きましょう。
※図鑑の累計などでもクリスタルは貰えます。

上記の順序でやれば効率が良いかと思います。
黒猫ウィズの知り合いをどんどん増やしていけたらなと思うので頑張りましょう。