黒猫ウィズ 高難易度 オプスクルムとセト攻略

お久しぶりです。SSです。
今回は復刻の高難易度について話したいと思います。
個人的にやっておきたいと思うのが
オプスクルムとセト=アーリアかと思います。
理由は
オプスクルムはチャージあるにしろ効果値が高いのとスキル反射無視の毒がとても魅力的です。尚結晶のことを考えると2回は回っておきたいところですかね。
セト=アーリアはASが魅力的な戦艦推奨のキャラです。イラストもいいしスキル反射関係なかったらSSもいいですね。尚結晶化も良いと思います。4式でも戦艦で7抜け出来るので4式終わってない人は是非取っておきたいですね。

自分はリア友の手伝いでオプスクルムは3回、
セト=アーリアを10回以上倒しました。
f:id:caosuss0207:20170313051652p:plain
↑はセト=アーリアのソロ周回の編成で40ターンくらいかかりました。
スキルチャージは二戦目でのろい食らってしまうので鉄壁ループを途切れないようにするためです。
毒と残滅での攻撃です…途中誤答8回くらいしても倒せたので誰でもいけると思います。
f:id:caosuss0207:20170313052611p:plainf:id:caosuss0207:20170313052630p:plain
↑クリネア以外配布の編成です。
なるべく最近の人でも作れる様に考えました。
立ち回りはこのダンジョン即死級の単体攻撃が周期でしてきます。なので蘇生が必須です。
どっちホストでも大丈夫です。
気をつけるのはシャティーの起死回生は常にリタです。あとリタはSS2での使用でSS1での使用は控えてください。
それ以外はロードメアはSS2で使用、クリネアは状態異常回復での使用くらいですかね。ヒョウは無理にSS1で使うことは無いです。SS2のスキルチャージ使うとロードメアの設置数が2人で4個設置とか出来てクリアターン数が早まります。
※最近と言ってもナミル持ってない方の方が多いと思うのでペロミィでも大丈夫です。ナミル入れてる理由は火力上げなので…

書いて思ったのですがオプスクルムはセト=アーリアの攻略で適性が高いので逆に書くべきだと思いました。(;・∀・)
セト=アーリア艦隊はレイド(魔道書)やトーナメントなどで使えますので是非是非。オプスクルムは無課金でも取れちゃうのでこの際取っちゃいましょう。
この記事でオプスクルム取れる方が増えたら嬉しいです。